Header Ads

ルパン三世のテーマを作曲した大野雄二はパクリで有名!

本当にパクリばかりなの?
”ルパン三世(映画)”が2014年08月30日(土曜)に公開予定で世間は盛り上がっていますね。しかし、なぜ08月30日に公開なのでしょう。07月30日に公開すれば夏休み効果も相まって収益が期待できそうだと思うのですが、そこは映画業界の事情というものがあるのですか。ご存じの方はぜひご一報ください。

今回のルパン三世で話題になっているのが例のテーマ曲が使用されていないという点です。だから何なのでしょうね。そういう事をいう人は「俺はルパン三世を愛していて、ルパン三世の事なら何でも知っている」のような事を大声で叫ぶ人間が多いと思います。違いますか。

例のテーマ曲を作曲したのは大野雄二というヤツです。「そんなの知ってるわ!」という人がほとんどでしょう。では、お聞きしますが、大野雄二がどれだけ他人の曲をパクっているかご存知ですか?

1976年10月16日に公開された”犬神家の一族”という映画があります。大野雄二が”犬神家の一族 愛のバラード”を作曲した事になっています。この曲は、1963年12月21日年に公開された”シャレード”という映画のテーマ曲のパクリです。

その他にも、大野雄二が作曲したと言いはる作品は”人間の証明のテーマ”にしても他の作品にしてもパクリだらけですよ。めんどうなので全部はここで書きませんけどね。

そうそう、韓国の某グループの曲がルパン三世のテーマ曲のパクリだと以前騒がれていましたよね。大野雄二自体がパクリ大好き人間なんだから騒ぐ必要はないでしょう。レベル低い。

事実ルパン三世のサントラにも入っている”Magnum Dance”という曲があるのですが、それは”Bob James”の”Night Crawler”のパクリなのです。まずはお聞きください。










はい主旋律(メロディー)がほぼ100%一致。それはそうですよ、だってパクリなんですから。ですので、08月30日に公開される”ルパン三世”に例のテーマ曲が入っていないから、どうのこうの言わなくてもいいですよ。パクリ屋、大野雄二の曲なんて入れない方がいいと思います。



実写化されるとすぐに騒ぐヤツが出て来るよね
��ちゃんねるで「どうして、なんでも実写化したがるかねぇ」とドヤ顔で言っている人がいますけど、ルパン三世が実写化されるのはこれが初めてだと思っているでしょ。違いますよ。ルパン三世が初めて実写化・公開されたのは1974年8月3日です。40年前の事ですね。それ位調べてから”2ちゃんねる”で絶叫しなさいね。ちなみにタイトルは”ルパン三世 念力珍作戦”。それほどまでにルパン三世の実写化が嫌いなら、まずはその40年前に公開された”ルパン三世 念力珍作戦”にまずはケチをつけたらどうですか?

ちなみに主なキャストは以下の通りです。

ルパン三世 - 目黒祐樹

峰不二子 - 江崎英子

謎の女 - 安西マリア

銭形警部 - 伊東四朗

殺し屋 丸高太 - 前川清

若奥様 - 恵美

ドラゴン・シスターズ - ポピーズ

大岡刑事 - 人見明

遠山刑事 - 江幡高志

原九郎兵衛 - 山本麟一

警視総監 - 藤村有弘

モッキンパット師 - E・H・エリック

孤児院に現れた殺し屋 - 天本英世

浅間山子 - 夏樹レナ

浮浪者 - 常田富士男

火縄一郎 - 大泉滉

チョビ髭 - 堺左千夫

婦人警官 - 塩沢とき

刑事 - 石山克己

大口実六 - 田中淳一

田舎鳥吾作 - うえずみのる

大下駄久六 - 福山象三

ルパンに追突されるオカマ - 小島三児

パトロールの警官 - 海野かつを

交番の警官 - 青空球児

白バイ隊員 - 青空好児

大ボスの声 - 大平透

次元大介 - 田中邦衛


wikipediaより引用

原作の石川五エ門に相当する役は本作に登場しません。





0 件のコメント